ITフリーランスのブログ

はじめまして。会社を辞めて20代で独立してフリーランス(IT)になった心境や日常の変化、プログラマーとしてゲーム実況動画(顔出し)などの記事を書いていきます。

あの噂の「俺の」シリーズ「俺の焼肉」に入店!

 

東京都の蒲田駅にある「俺の焼肉」に日曜日に一人で入店しました。

 

 

 

このお店はB1Fにあるのですが、上の階の1Fには「俺のやきとり」があります。
そのため、初めて行ったときは「お店が変わった?」と錯覚しました。

前回は満席で30分待ちだったため、少し早めの17時30頃に行き、待たずに席に座れました。

 

俺のシリーズは原価価格が高く美味しい料理を低価格で食べれるのが有名です。

俺のシリーズは利益率を上げるために客の回転率を上げる工夫として、立食形式にする店舗が多いですが、この店舗は全席着席なので食事を楽しめることができます。
ただし、「1ドリンク2時間制ですが大丈夫ですか?」と店員さんに言われます。

 

私はビール、白菜キムチとクッパを頼んで、この店のおすすめメニューを聞いたところ、
A5ランク黒毛和牛5種類盛り合わせ」と言われたので、メニューを確認し以下の2つがあり、
300gが3000円
600gが5500円
300gを頼みました。

 

私は牛タンが大好きなので、おすすめの牛タンを聞いたところ、
黒毛和牛の牛タン(1500円)を勧められたので、それも合わせて注文しました。

 

ビールとキムチは一般のお店とは変わらない感じですが、お肉は色と艶が良くて、見た目だけでも美味しそうでした。

 

ただ少し残念だったのが、肉を焼くのがコンロであったことです。
網が動くので焼きにくいが残念でした。

 

盛り合わせは5種盛りで、その日によって変わるそうです。
さっそく焼いて、ひとつずつ食べていきましたが、どれも味がしっかりしていて美味しかったです。
お肉もやわらかくて、脂がしっかり乗っています。
牛タンは、少し分厚いぐらいでしたが美味しい。

そのあとに、もう一杯飲んで一時間ぐらいでお会計しました。


合計で7000円ぐらいしたので、少し高かったと思います。

 

やっぱ、焼き肉は友達など大勢で来たほうが楽しいですね。笑